第25回 アールマルシェ 公演レポート

第25回 アールマルシェ
『 本格クラッシック と 今どきダンス』
a_img_4581

2016年9月17日(土) 13:00~14:00
出演:HELLO(ハロー)/duo Ecrin(デュオ エクラン)

雲間から時々薄日が差し込むお天気。
台風の動きを心配していましたが、なんとか無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

さて今回の公演は、
前半は「HELLO(ハロー)」による、ダンスをお届けしました。
当日大幅変更が入り、スタッフは大慌てでしたが(^^;
大きなトラブルはなく終えられてホッと胸をなで下ろしています。
小学生、中学生、高校生と若い女の子達が頑張って踊っている姿に、お客様から「元気が出ました!」とご感想を頂きました。
また、HALLOの皆さんからは「この舞台はリラックスした中に緊張感がありました。楽しくダンスできました。」と感想を伺っています。
終演後はイス片付けのお手伝いもして下さり、大変助かりました!

≪HELLO(ハロー)≫

~ 元気印のガールズパワー ~

1.Let It Go
2.DANCE WITH ME NOW
3.ファッショニスタ
a_img_4550
a_img_4554
a_img_4526
a_img_4555

 

後半は「duo Ecrin(デュオ エクラン)」。
時代を順に追って、下タ村祐輝さんのチェロと林めぐみさんのピアノで時間旅行に連れ出してくださいました。
下タ村さんの人懐っこいMCでの曲解説は、とても分かりやすかったです。さすが地元演奏家!
会場の温度がグングン上がってしまい良い環境とは言い難い中、汗だくになりながらも素敵な演奏をしてくださいました。

下タ村さんは10月4日に名古屋市音楽プラザ サロンコンサートに、
林さんは11月5日しらかわホールにご出演予定だそうです。

また、アンコール曲を作曲された北村さんも駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございました。

≪duo Ecrin(デュオ エクラン)≫

~ チェロとピアノで時間旅行 ~

1. 無伴奏チェロ組曲第1番より プレリュード:J. S. Bach
2. 演奏会用小品より
1.前奏曲 2.シシリエンヌ 5.悪魔のアリア: F. Couperin
3. ピアノとチェロのためのソナタ第5番より 第1楽章:L. v. Beethoven
4. 白鳥:C. Saint-Saens
5. チェロソナタより 第3楽章:S. Rachmaninov

アンコール:「チェロとピアノのための幻想風景集」より Ⅲ 星降る夜に
/北村圭介 作曲
a_img_4561
a_img_4591
a_img_4593

さて、次回のアールマルシェvol.26は
11月19日(土)11:00
刈谷市総合文化センター1階エントランスアトリウムにて
いつもより早い時間から開催です!
どうぞ、おたのしみに☆

コメントを残す