1月28 刈谷 まなびの広場 開催

2017年1月28日(土) 刈谷市総合文化センターにて、まなびの広場が開催されました。
まなびの講座全15講座や、刈谷市で活躍中のクリエイターによる作品の展示(展示ギャラリー)、社会教育センターで活動している団体の作品展示(小ホール)など盛沢山のイベントが行われ、全体で2000人以上の参加者数となり、例年を上回る一番賑わいのあるまなびの広場になりました。
今回は、文化工房かりやからも、7つの講座とスタンプラリー、パントマイムと講談の講演を企画担当しました。沢山の企画で大変でしたが、参加して頂いた市民のみなさんの「楽しかった!」「勉強になった!」という言葉を頂き、来年もやってみたいなとスタッフ一同考えています。参加してくださった皆さまありがとうございました。今回参加できなった皆さんも来年のまなびの広場に是非参加をお待ちしております。

◾文化工房かりやが企画担当した講座

❏新聞紙・ポスターで作れちゃう!アートなエコバック

❏パントマイムを教えてもらおう

❏贅沢体験!大ホールのステージ上でピアノ3台弾き比べ!

dsc_0147

❏絵が苦手な人でも描けるようになっちゃう!似顔絵講座

❏オリジナル写真雑貨を作ろう

❏講談ってなんだろう?観る、聴く、体験しよう

dsc_0170

❏バックステージ&ユニバーサルデザイン見学ツアー

❏講演;ヘルシー松田のパントマイム

❏講演;神田山緑の講談「真田幸村」

img_5277

コメントを残す

