第28回 アールマルシェ 公演レポート

第28回 アールマルシェ
『音楽とダンス♪ にぎやかな春の色彩』

2017年3月18日(土) 13:00~14:30
出演:みこと&ダブルカホンズ
M.D.C (エム ディー シー)
アンサンブル ヴィブランテ

 

まだまだ風は冷たいですが、お天気に恵まれて
本日のアールマルシェもお客さまが入れ代わり立ち代わり大勢お越しくだ
さいました。ありがとうございます♪

1組目はみこと&ダブルカホンズでした。
『ハナミズキ』をみことちゃんがギターソロでしっとりと演奏して始まり
ました。
おばあちゃんに喜んでもらいたくて覚えたと言う『五番街のマリーへ』と
続き、次々にギターの弾き語りを披露!
特にオリジナルソングはイキイキと歌っていて、楽しさが伝わってきまし
た。一曲一曲、その曲にちなんだエピソードを交えた紹介があり、より親
しみやすく感じられました。
以前『やぶちゃんず』で出演された時よりも声がお姉さんになったように
聴こえました。6月には10歳になるそう。今後の成長が楽しみですね☆

≪ 9才の歌うギタリスト みことちゃんライブ ≫
1. ハナミズキ
2.五番街のマリーへ
3.友よ
4.ひび
5.おこづかいちょう
6.オムレンジャー
7.ティーンネイジャー

 

2組目は、M.D.C (エム ディー シー)。
インストラクター2名と子供たちのダンスチームです。
ヒップホップやチア、そしてどちらでもない新しいジャンルであるヒップ
ホップチアを、編成を変えながら元気いっぱい踊ってくれました!
7曲目は以前から踊っている曲で、「ポイントポイントをつかんでみんな
上手くなった」のだとか。
最後の曲は全員がソロパフォーマンスに挑戦!
ソロはやはり難しいそうですが「この経験をしたことでダンスをもっと
好きになってくれるはず」との思いで、子供たちに挑戦してもらったと
のこと。
子供たちのダンスにかける情熱と、先生方の子供たちへの愛情が詰まっ
た素敵なステージでした☆

≪ 楽しくヒップホップダンス ≫
1.Let Me Clear My Throat
2.オリジナル
3.All Day Long Lady
4.うれしい!たのしい!大好き!
5.Party in The U.S.A.
6.Closer
7.99 Problems
8.Black Magic

 

3組目はアンサンブル ヴィブランテ。
ダンスとはガラッと変わって今度は落ち着いた雰囲気に。
クラリネットのやわらかい音色とアンサンブルの心地よい響きが会場を
包み込みます。
お馴染みの曲はもちろんの事、子供たちが多く出演する回だったからか
変わり種(?)として『スーパーマリオブラザーズのテーマ』も演奏さ
れました。陸・水中・ゴールの曲、無敵になった時の曲、ファイアボー
ルや1UPなどの効果音もクラリネットで演奏し、楽しませながらいろい
ろな音が出せる事を教えてくれました。
お揃いの衣装も素敵でしたよ♪

≪ クラリネットアンサンブルの魅力 ≫
1.クラリネット・ドルチェ
2.365日の紙飛行機
3.スーパーマリオブラザーズのテーマ
4.パート・オブ・ユア・ワールド
5.ムーンライト・セレナーデ
6.情熱大陸

 

さて、次回の第29回アールマルシェは
4月15日(土)13:00開演予定です。
4月から偶数月開催に変わりますのでご注意下さい。
公演の詳細はまた改めてご案内いたします。
どうぞ、おたのしみに☆

コメントを残す

